2007年02月18日

海老名の苺に感動!!

極上の苺にはキラメキというかツヤがあります。
苺3.JPG苺1.JPG
相模大野から車を走らせること約40分、住宅街や商店街、鉄道の踏切を2回ほど渡り、ファミリーレストランのコーナーを右折すると街並みから田園風景が広がってまいりました。苺の直売所が2箇所ほどある道路の2ブロック先あたりにガッシリとした門構え見えました。到着です。
苺ハウス5.JPG
早速、料理長たちが生産者の方と打合せです。この苺の特色や、収穫時期、こだわりなど・・・2時間弱の滞在でしたが丁寧に色々なお話を伺いました。
苺4.JPG
綺麗に作付けされた苺畑には微妙な温度調整や水を与える設備が整えられ、非常に清潔感を感じました。
苺B.JPG
摘み立ての苺です。粒の選別のあと、それぞれの箱にしまわれるそうです。先端の甘味が強い部分はパイナップルとメロンを併せたような非常にフルーティーな味わいで、中心から花弁にかけての色が白くなる部分の酸味とあいまって絶妙な味わいが口の中に広がります。
こんなフレッシュな苺は、以前に説明したストロベリーミルクティーや、アイスミルクティーにホイップクリームをフローとして苺を飾ったバリエーションがお薦めです。






posted by ティーインストラクター at 17:04| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。