2009年05月16日

ダージリン1STフラッシュを試飲しました。

先日、取引先から送られたダージリンを一種類、試飲しました。
ダージリン(マカイバリ茶園)1Stフラッシュ・クラッシックです。
封を開けた瞬間に爽やかで、豊潤な香りが漂う逸品です。
ダージリン1st。.JPG
茶葉の色調は鮮やかなグリーンが印象に残りました。
均等に製茶された茶葉には所々にチップが含まれていました。

ダージリン1st。。.JPG
少し多めに抽出時間をとり、カップの水色を見てみると、ご覧のように、明るい橙色のティーができあがりました。
口に含んだ後に広がる優しい香りと後から来る旨みに加え、適度な渋みが印象に残りました。
さすが、良質のダージリンを生み出すマカイバリのダージリンです。


ダージリン茶殻.JPG
良く縒られた茶葉は、熱湯の中で蒸らされて大きく広がりを見せています。ゴールデンルールに則り、旨み成分が充分に茶液の中に溶け込んだのでしょう。
疲れを癒す、至福の一杯をいただきました。後日、残りのヴィンテージやスーレニを試飲したいと思います。


かわいいかわいいかわいいかわいい山のホテル「つつじの開花状況」はこちらから・・・かわいいかわいいかわいいかわいい
http://yama-hotel.seesaa.net/

posted by ティーインストラクター at 16:45| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。