2009年05月05日

山のホテルのツツジ(3分咲き)こんな感じです。

今朝の風景です。天気は曇り空から雨へ。
気温も低めでした。庭園のツツジは赤や朱、ピンクや白地に紫の入った花を咲かせています。庭の奥に進むと、大きな株のツツジに大きな蕾があり、本番はこれから・・・といった感じでした。庭の中央部に高台があるのですが、そちらから芦ノ湖を眼下に、ホテルの外観を左手に写真を撮ると非常にすばらしいロケーションだと思います。
以前、販売促進の仕事を担当しているときは、まさにこの場所から何回も撮影にチャレンジしたことを思い出します。ツツジの開花状況も大切なのですが、やはり天気も重要です。澄み切った青空と太陽の光がホテル全体を照らし、茶色の屋根や白い壁をハッキリと浮かびあがらせることと、その白い壁に対抗するように咲き競う色とりどりのツツジの花がこの庭の付加価値をさらに高めるからだと、私は考えています。今日は以前の仕事を思い出しながら、自分が良いなあ。。。
と思った場所に行き、無造作にシャッターを押しました。ご覧ください。


5-1.JPG5-2.JPG

5-3.JPG5-4.JPG

5-5.JPG5-6.JPG

5-7.JPG5-8.JPG

5-9.JPG5-10.JPG

5-11.JPG5-12.JPG

5-13.JPG5-14.JPG

5-15.JPG5-16.JPG

5-17.JPG5-18.JPG

5-19.JPG5-20.JPG

5-21.JPG5-22.JPG

5-23.JPG5-24.JPG

かわいいかわいいかわいい山のホテル「つつじの開花状況」はこちらから・・・かわいいかわいいかわいい
http://yama-hotel.seesaa.net/

posted by ティーインストラクター at 20:21| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

