2009年04月23日

散歩から気づくこと・・・

菜の花.JPG
秦野盆地を一望できる場所です。菜の花が咲いていました。
家の周りには自然を感じさせる、自然ツールがあります。社会人になって20年が経過し、気がつくと、40歳を超えてました。家の周りを散歩することなく、家を建ててから13年目になると思うと、もったいない気がして、30分程、周囲を歩いてみました。眼下に秦野盆地、西に富士山、後方に丹沢連峰を望む良き田舎に住んでます。こんなに空気が澄んで、ロケーションが良いことに初めて気がつきました。名前を知らない花々が道に咲いていました。日ごろ花には興味がありませんが、日差しを受けて咲いている花に興味がわきました。今日は、午後から子供の進路説明会に行くので、それまでの時間を有効にブログ更新に活用しています。

散歩1.JPG散歩2.JPG
散歩3.JPG散歩4.JPG
シャリマティー インドの綺麗な花園シャリマをイメージした紅茶。オレンジスライスを浮かべて飲むのですが、オレンジの上に写真のような花を添えたり、ティーテーブルやケーキスタンドに添えても良いですね。
posted by ティーインストラクター at 11:15| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。