2009年04月23日

箱根湯本駅にオープンしたスイーツショップ

photo_04.jpg
箱根ロールと箱根プリンです。
商品の説明は以下のようになっています。
(ネット上の商品案内を引用させていただいております。)
箱根ロール
ロールケーキの生地は、国産米粉を混ぜ、ビタミン豊富で新鮮なこだわりの卵「長寿卵」をふんだんに使用。中のクリームは和三盆を使ってすっきりした甘さに。
「箱根ロール」はふんわり軽やかなのにモチモチした感触が特徴です。
プレーンと抹茶の2種類。

箱根プリン
箱根ロールと同じ新鮮な長寿卵とミルクでつくったシンプルながら風味豊かななめらかプリンは、卵形のかわいい容器に入っています。

テイクアウトショップとして4月1日にオープンしたこの店のスイーツが目に飛び込んできました。
皆さんならこのお菓子に紅茶を合わせるとしたら何にしますか?
自論を申し上げます。クリーミーさと爽やかな甘みを有するスイーツには、やはりアッサムでしょう。次にセイロン・ウバ。
アールグレイを合わせても良いでしょう。
抹茶のロールに緑茶もいいですが、中国茶のキーマンなど試してみるのも良いかもしれません。お土産に湯本駅で購入し、お洒落に紅茶と合わせて奥さんや娘さんに紅茶とスイーツのコラボレーションを語ってみてはいかがでしょうか。
一杯目はストレートで、2杯目はミルクティーで・・・
2杯目にミルクを入れないときは、スイーツの余韻を残しつつ、渋みの強くなった紅茶で舌をクリアにし、そしてスイーツの甘みと香りを楽しむ、そして紅茶の爽快な渋みを体感する・・・これが良いと思います。







posted by ティーインストラクター at 00:17| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

