2009年02月18日

紅茶セミナーを検討しています。

春の紅茶セミナーを開催します。
rosage2.jpg紅茶1.jpg
山のホテルに異動して2年が経とうとしています。
最近思うのは、自然豊かな箱根・芦ノ湖畔でさらに紅茶を楽しめるイベントがないかということでした。
山のホテルで使用している井戸水は適度なミネラル分を含んだ軟水で紅茶やコーヒーなど、嗜好品には最も適した硬度なのです。しかも先ほど述べたように絶景のロケーションとのコラボで、紅茶の美味しい入れ方やバリエーションなどを学びつつ紅茶に合わせた料理やデザートを楽しんでいただける宿泊セミナーが良いのでは・・・と考え、4月の下旬に催行する準備を進めています。
紅茶の歴史や、美味しい紅茶の淹れかた、アイスティーのバリエーションなどを勉強し、夕食はパーティー形式で料理とデザートを満喫していただきたいと考えています。
開催日や概要が決まり次第、このブログやホテルのホームページに掲載しますので、興味のある方は是非、お越しください。
posted by ティーインストラクター at 10:29| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

