2009年05月05日

山のホテルのツツジ(3分咲き)こんな感じです。

今朝の風景です。天気は曇り空から雨へ。
気温も低めでした。庭園のツツジは赤や朱、ピンクや白地に紫の入った花を咲かせています。庭の奥に進むと、大きな株のツツジに大きな蕾があり、本番はこれから・・・といった感じでした。庭の中央部に高台があるのですが、そちらから芦ノ湖を眼下に、ホテルの外観を左手に写真を撮ると非常にすばらしいロケーションだと思います。
以前、販売促進の仕事を担当しているときは、まさにこの場所から何回も撮影にチャレンジしたことを思い出します。ツツジの開花状況も大切なのですが、やはり天気も重要です。澄み切った青空と太陽の光がホテル全体を照らし、茶色の屋根や白い壁をハッキリと浮かびあがらせることと、その白い壁に対抗するように咲き競う色とりどりのツツジの花がこの庭の付加価値をさらに高めるからだと、私は考えています。今日は以前の仕事を思い出しながら、自分が良いなあ。。。
と思った場所に行き、無造作にシャッターを押しました。ご覧ください。


5-1.JPG5-2.JPG

5-3.JPG5-4.JPG

5-5.JPG5-6.JPG

5-7.JPG5-8.JPG

5-9.JPG5-10.JPG

5-11.JPG5-12.JPG

5-13.JPG5-14.JPG

5-15.JPG5-16.JPG

5-17.JPG5-18.JPG

5-19.JPG5-20.JPG

5-21.JPG5-22.JPG

5-23.JPG5-24.JPG

かわいいかわいいかわいい山のホテル「つつじの開花状況」はこちらから・・・かわいいかわいいかわいい
http://yama-hotel.seesaa.net/

posted by ティーインストラクター at 20:21| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事帰りのツツジ見物と自宅での一杯

職場であるホテル(山のホテル=花のホテル)から帰る前に、駐車場の横を通りかかると遊歩道の微かな灯りに照らされた赤色のツツジが見えました。太陽の光に照らされた爽やかな色調も良いですが、外灯の光に照らされたツツジの花も幻想的で、なかなか趣がありました。
いつも携帯しているデジカメで何枚か撮ってみました。

夜つつじ1.JPG夜つつじ2.JPG

夜つつじ3.JPG夜つつじ4.JPG

夜つつじ5.JPG夜つつじ6.JPG

夜つつじ7.JPG夜つつじ8.JPG

夜つつじ9.JPG


車で走ること一時間少々。自宅に到着し、お風呂の後に焼酎ロックを飲むのが日課です。今日のツマミはこんなんでした。
焼酎ロック.JPG
愛用グラスに詰め込んだキューブアイスに焼酎を満たします。
さんま.JPGらっきょ.JPG
さんまの開きと自家製の酢ラッキョウ。
豚角煮.JPG蕎麦.JPG
豚角とモヤシをいただき、焼酎をさらに1杯
仕上げは義父の本家からいただいた蕎麦を軽くいただきました。
明日の朝は、ダージリンを飲んで、ヨーグルトでいきたいと思います。

かわいいかわいいかわいい山のホテル「つつじの開花状況」はこちらから・・・かわいいかわいいかわいい
http://yama-hotel.seesaa.net/

posted by ティーインストラクター at 00:08| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。