2008年07月17日

家庭で働くティーインストラクター

朝から頑張ったのでアイスティーをがぶ飲みしました。
バリエーション.jpg
 写真は私が飲んだものではありません。宣伝用です。パンチ
結婚して17年が過ぎ、以前よりは気がきくようになったと言われます。もちろん妻からです(笑)
 本日は、早朝から通勤用の愛車を洗い、磨き、その後、灯油18Lを4本買いに行きました。その後妻からの司令を受けお米と扇風機と殺虫剤をホームセンターに買いに行きました。お昼はカレーのようなので、先ほどからコトコト・・・温めに入りました。
 私、夫として父として結構がんばっているつもりなんですが、家庭では意外と評価が低いのが現状です。
 そんなこんなで、疲れた時はアイスティーを入れて飲みます。写真のような美しさはありませんが、結構、面白いメチャクチャなレシピです。自分でブレンドしたフルーツフレーバーかアールグレイを2倍の濃さで淹れて、大きなグラス(私はジョッキみたいのです)に注ぎ、氷を入れて急激に冷やして飲みます。前にもお話ししましたが、甘みや蜂蜜を入れる時は温かい状態の時に入れて、その後、氷で冷やすと良いです。今日は若干薄めに入れて、ウイスキーで漬けた梅酒を少し注ぎました。アイスティー&梅酒 なかなか優れものです。紅茶、梅ともにアルカリですから調子良くなりそうです。お風呂上りの食前酒にいいですよ。


posted by ティーインストラクター at 12:00| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

