2008年07月13日

ブライダルフェアをご紹介

装花.JPG色ドレス青.JPG色ドレス.JPG衣装・ペア.JPG
 山のホテル別館のパーティー会場“ASHIBE”をのぞいて見ました。
今日は天気も良いので、芦ノ湖と木々のグリーンと会場内に飾られた装花やドレスがもの凄く映えています。現在、私はホテルのバンケット部門(宴会)を担当していますので、披露宴も担当させていただいています。多くのカップルが箱根リゾートウエディングを選ぶ理由は何か?と考えて見ますと、自然の中で癒される環境やロケーションの中で二人らしさを求めているのではないかと思います。ご親族や親しいご友人を招いての披露宴の場合、前泊や後泊を利用して食事をしたり、語り合ったりという感じで、都会の喧騒の中から抜け出してゆっくりとした時間の経過の中でそれぞれのリゾートウエディングを創り上げ、皆で楽しむことことなどから深い思い出や印象が残るのだと、私は勝手に推測しています。
 ちなみに、私も17年前に箱根神社で式を挙げ、ここ山のホテルで披露宴を挙げました。歴史ある神社と本年60周年を迎えたホテルという存在は今も私たち家族や友人の心の中に深く刻まれています。
 温故知新という言葉がありますが、私はまさにこの言葉が山のホテルのウエディングには秘められていると思います。伝統や歴史を重んじながらも、時代に合わせたさまざまなアイテムを踏襲しつつ、リゾートならではの寛ぎや癒しといった部分を大切にしたいと考えているからだと思います。
 話は変わりますが、婚礼の衣装や装花、演出は時代とともに変わりましたね!私は貧乏コオロギのようなタキシードで写真に写っていますが、いまや衣装もデザインやいろどりが豊かで驚きます。しかし、大切なのは中身で、着ている人自身ですよね。
 そんなこんなで、温故知新的要素をかねそなえた私なりの茶の提案をしたいと思います。
今回のショップリニューアルで提案した健康茶です。
ルイボスパッションフルーツ
【原産国 南アフリカ スペイン トルコ】
活性酸素を除去し若々しさを保つ成分があるルイボスティーにレモン、オレンジ、矢車菊、ひまわり花をブレンド。パッションフルーツの甘酸っぱい香りとフルーティーな味わいをお楽しみください。

古くから伝わるルイボスティーに新しい試みとしてパッションフルーツの酸味やハーブをブレンドしたオリジナルティーです。
いつまでも美しく、より健康に・・・そんな意図で提案いたしました。
ルイボス.JPG
樹皮を細かく裁断し、さまざまなハーブやピールで彩を添えました。
スポーツの後に、おやすみまえのひと時に、冷やしてコールドドリンクにしても良いでしょう。私の勝手なレシピですが、このお茶を冷やしてハーブで作った氷を入れてカルピスで割ると凄く元気が出る気がするのは、私だけでしょうか?










posted by ティーインストラクター at 10:06| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の風景

芦ノ湖.JPGCIMG0003.JPG
今朝のホテルからの風景

澄んだ空気と柔らかな日差しが降り注いでいます。
大きな杉の木の隣にはうっすらと富士山が姿をあらわしています。

今日は、ブライダルフェアが開催されます。天気も良いので、湖畔の景色やチャペルにあるバラを楽しみつつ、楽しい見学会になると思います。
posted by ティーインストラクター at 07:26| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

