2008年07月10日

あれから1年経ちました。

ブログの更新をしなくなってから1年以上が経過してしまいました。新しい業務や職場環境に慣れること、慣れない車通勤を克服することなど・・・不器用な私には少し課題が多かった気がしないでもありません。その間に、3月にリニューアルオープンをしたサロン・ド・テ ロザージュのショップで販売する紅茶のブレンドやパッケージなど手がけておりました。
 先日、ネットの取材があり、ふと私の紅茶ブログの話がでたときは、ドキッとしました。久々にブログの内容やご覧になっている方々のアクセス数などを目の当たりにし、本日、パソコンに向かっております。
 現在、山のホテルの宴会部門を担当しながら、少しずつ紅茶の商品開発や、既存商品の見直し、緑茶&ハーブの素材を吟味したり・・・ 多少の余裕が出て参りました。新商品はリーフ50g入りのアルミ充填パックを35種類提案しました。商品は以前からの取引先の担当の方に自分の意図を伝えて作成したフレーバーティーを中心に、産地やエステートにこだわった厳選茶葉を用意しました。特にダージリンはマカイバリやタルボ、リッシーハットといった有名茶園の旬摘み紅茶です。ティーインストラクターとして美味しい紅茶の淹れ方を皆様にご紹介することはもちろんのこと、自分が勤務しているホテルで提供する紅茶や販売する紅茶には熱き思いがなければならないと思います。技術指導はもちろんのこと、新商品の販売には自分自身が納得する茶葉を多くの皆様にご賞味いただくことを目的といたしました。オリジナルフレーバーから厳選のストレートまで、幅広いアイテムを揃えたつもりです。是非、箱根・芦の湖畔にあるロザージュのショップをのぞいてみて下さい。 

_F6Z0622.JPG_F6Z0617.JPG
posted by ティーインストラクター at 20:54| ティーインストラクター 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。